急に本が来たので…QHK

というわけで昨日注文した音楽関連の本3冊と胡散臭い器具が届いたので
早速日記をかきかき。


音を大きくする本 (Stylenote Nowbooks3)

音を大きくする本 (Stylenote Nowbooks3)

DAW自宅マスタリング 音圧&音質アップのための実践テクニック徹底解説 (DVD-ROM付き)

DAW自宅マスタリング 音圧&音質アップのための実践テクニック徹底解説 (DVD-ROM付き)

DTM打ち込みフレーズ制作技法(CD-ROM付き)

DTM打ち込みフレーズ制作技法(CD-ROM付き)

上記3冊を買っちゃいました。前にネトラジで話したかどうかは不明ですが
正直なところマスタリングやミックスなどの作業は少しやってみてるんですが
難しいし楽しくない部分でして…出来るならやりたくねぇ!な気持ちなのですが
逃げられる分野でもないので評判のいいこの辺りの本に手をつけてみました。

DAW自宅マスタリングはプロとアマチュアの違いについて解説している所もあるらしく
使用DAWCUBASEって所も気に入ったので購入。
音を大きくする本はやたらとレビューが多く名書と謳われていたので購入。
DTMフレーズは…ノリで購入。

お盆休みはコミケにも繰り出してないですし、時間なら余裕があるので
出来ればこの期間中に一通り目を通せればいいかなと思っております。
また読み終わった後に本のレビューを書ければなぁ…と思ってますのでご期待下さい。


そして今日の一番の目玉はこれw

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 重負荷 青【日本正規品 2年保証】

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 重負荷 青【日本正規品 2年保証】

この胡散臭さ。山下達郎のインタビュー見てたら使用してます的なことを書いてたので
買ってしまいました…。調べたらB'z稲葉さんも使ってるのね。
現物見ると想像以上にチープでこれで8,000円はボッタすぎると思っておりますw
実際効果があるかどうかは一ヶ月くらいしないとわからないらしいので
それまで毎日咥えてシュコーシュコーやっちゃいます。

とりま上記の本を読みつつ、シュコシュコする盆休みになりそうで何とも
非生産的で悲しくなりますが頑張れ…俺。

てなわけでばいなりー