2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回 Introverts ゆーすと

第8回のゆーすと、終わりました。 コーナーの繋ぎの音を作ってやってみようとしたものの あんましうまくいかなくて涙目>< 良いやり方を探さないといかんですわ。さて、次回第9回の放送日時等は以下の通り。 日時: 7月1日(金) 22:00〜(予定) 演者: ar…

 第二回音楽CDレビュー

どうも皆様こんにちはこんばんは、えふです。 第二回目のCDレビューは自分が担当します。 第一回のレビューで僕達にとって最も重要な位置付けにある作品が挙がったので*1 今回もそれに追随するような作品をレビューしてみようかな、なんて考えていたんですが…

スキマスイッチのゴールデンタイムラバーを歌ってみました

arufu氏がブログを有効活用し始めたので、こちらも応戦っ。 ということでタイトル通り、歌ってみた動画をニコ動やらようつべやらに上げてみました。 以前からCubase6の練習がてらに編集しては上げていたんですが、 今回初めてここに載せても問題ないかなーっ…

 とりあえずボチボチと

音楽耳実践ドリル!!CDでわかる楽典作者: 高田美佐子,宮川彬良出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2009/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るこういう物を本屋で見かけたので買ってみました。 正直…

 第一回音楽CDレビュー

さてさて第一回目ということでどのCDについてレビューするか色々と迷っていたワケです。 自分の一番影響を受けたであろうバンドのアルバムか、もしくは衝撃を受けたCD。 初めて聴いたCDなどなど色々と考えていたわけですが、最初はやはりこのCDだろ…

第8回 Introverts ゆーすと

第7回のゆーすと、先程終わりました。ありがとうございました。 今回初の試みでミキサーを導入してみましたが、上手くいってたようで安心…。 次も何か新しいことができたらいいですねー。さて、次回の放送日時等は以下の通り。 日時: 6月25日(土) 22:00〜…

第7回 Introverts ゆーすと

第6回のゆーすと無事終了。お付き合い頂いた皆さんありがとうございました。 色んなコメントを頂いてようやくそれっぽくなってきました。さて、次回の放送日時等は以下の通り。 日時: 6月18日(土) 22:00〜(予定) 演者: arufu、えふ 内容: 今週のIntro…

第6回 Introverts ゆーすと

第5回のゆーすと終わりました。まさかのピザ声配信wwwww テストした時に音声入力がうまくいかなくてちょろっと設定弄ったんですが、 テスト後に弄ったせいで音声自体のチェックを忘れてました。 ピザ声で「お兄ちゃんが云々」みたいな話しててまじピザ…